猫の事

家には2匹の猫(女の子)がいます。

白にポイントのしーちゃんと

三毛猫のみーちゃんです‼️


8年前に保護猫姉妹と出会いました。


今までペットと暮らした事は無くて

一人暮らし、仕事で不在にする事もあり

一緒に暮らす事は全然考えてなかったのです…


ある日勤め先の社長から、

(犬、猫大好き💕の社長‼️)

知り合いの保護猫活動している方が

会社に姉妹を連れて来ていて

『チョット見てごらん〜』

と、社長室でご対面‼️


大体3か月くらいの小さな姉妹がいました

可愛くて…

相手もびびってましたが

私もどうしていいか、びびってました。


始めに考えたのが

面談見たことないのに大丈夫だろうか?

でした。


て、引き取らないか、言われてないのに

引き取る事考えてますよね〜


それ迄、自分の世話!?だけでしたが

その時、この子達と暮らしたい❗️

世話したい❗️と思って…


そのまま、保護した方と話し

フォローして貰い

家に来てくれました。


それからずっと、お互い見守ってる?

暮らしてます。


最近、時短勤務が増えて

家にいるからか

くっついて来る時間が増えました

座る私の横に来て甘え

『ちゃんと見てる?』

みたいに見上げて来ます。


たまらない…ふふふ。